神奈川県議会議員  ます晴太郎オフィシャルサイト

菅義偉新総裁誕生!応援ありがとうございました。

皆さんこんにちは、ます晴太郎です。

 

皆様もニュース等でご存知だと思いますが、自民党神奈川県連では9月14日に総裁選の予備選の投開票を行った結果、菅義偉候補に県連の持つ3票すべてを投じることに決定し、その後行われた両院議員総会で菅義偉衆議院議員が新総裁に選ばれました。

ご投票いただいた皆様、ありがとうございました。

【自民党総裁選の結果(9月14日)】
総裁選の前に神奈川独自で実施された
「自民党神奈川県連 総裁予備選挙」開票結果は、下記の通りです。

選挙人数60,579 ・投票数38,905・投票率64.22%・無効投票数190

1位 菅 義偉  30,447票
2位 石破 茂 6,996票
3位 岸田 文雄 1,272票

よって神奈川県連の3票は1位総取りで菅義偉候補に投票されました。
神奈川県連所属の党員•党友の皆様、ご投票ありがとうございました。

 

菅義偉新総裁の誕生により、神奈川県の歴代総裁は3名、総理大臣は2名となり、さらに横浜市選出の総理は初という歴史的な日になりました。

コロナの影響で、両院議員総会という形にはなりましたが、安倍晋三前総理の路線をしっかり継承し、国民の声に耳を傾けながら、コロナ対策や災害対策に全力で望まれると思います。

 

皆様におかれましては、引き続きのご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

神奈川県議会議員 ます晴太郎

講演会のお願い