神奈川県議会議員  ます晴太郎オフィシャルサイト

総裁選の予備選は9月11日までに投票を! そして投票用紙には「菅義偉」とお書きください

皆さんこんにちは、ます晴太郎です。

 

今回は「総裁選の予備選の投票を9月11日までに/投票用紙には菅義偉とお書き下さい」というお願いです。

 

現在、自民党では総裁選挙が実施され、届出順に石破茂、菅義偉、岸田文雄の以上3名の候補者の方が出馬を表明しています。

 

しかし、通常であれば党員と国会議員それぞれが投票するという形式ですが、今回の総裁選挙は新型コロナウイルスの影響で、「両院議員総会」によって決定することになりました。

両院議員総会による総裁選は、既に報道にもある通り9月14日の開票日に国会議員票+各都道府県連3票の計535票によって決定します。

その各都道府県に割り当てられた3票の決定方法として、かながわ自民党では今回の総裁選の予備選挙を行うことを決定し、党員の皆様のもとには既に投票用紙が届いていると思います。

この投票用紙は、日本郵便横浜港局に13日必着ですので、ぜひ9月11日までにポストへの投函をお願いします。

そしてその際には、神奈川県から選出されている「菅義偉」候補のお名前を投票用紙へご記入いただきますようよろしくお願いします。

菅義偉 衆議院議員は、安倍政権では官房長官として長年政権の安定に貢献し、「ふるさと納税」のシステムを作り出した方です。

また、今年2月には、かながわ自民党学生部主催の勉強会に講師としてお越し頂き、約150名の学生に向けて講演をしていただきました。

これほど地方と人を大事にしながら、同時に国政においての経験も豊富である菅義偉衆議院議員はまさに総裁に適任の人物であると思います。

私だけでなく、河野太郎防衛大臣も菅義偉候補を応援しており、また、茅ヶ崎自民党全体としても菅義偉候補を応援することに決定しました。

 

是非ともこの国の新しいリーダーに「菅義偉」を、皆様の1票で押し上げて頂きますようお願い申し上げます。

菅義偉 総裁選特設HPはこちら↓

https://www.sugayoshihide.gr.jp/sousaisen/index.html

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

神奈川県議会議員   ます晴太郎

講演会のお願い