皆さんこんにちは、ます晴太郎です。
8月になってやっと梅雨明けしましたが、皆さんは体調いかがでしょうか?
新型コロナ対策としてマスクの着用が促進されていますが、マスクをつけた状態では熱中症の危険性が高くなることが分かっています。
是非、こまめな水分補給と、人に飛沫が飛ばないタイミングでマスクを一度外して深呼吸などしていただいて、熱中症とコロナ対策を両立させていきましょう。
さて、今回は7月24日の神奈川15区議員合同会議(茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮)の活動報告です。
平塚の商工会議所で行われた合同会議には、各市町から衆議・県議・市議・町議が出席し、河野太郎防衛大臣からコロナ、熊本豪雨災害に関する自衛隊の対応や中国、北朝鮮への対応について近況報告がありました。
こうした国・県・市・町が連携を取り、それぞれの課題に対してより多くの力を合わせて臨むことができるのが、この神奈川15区の良さであり、自民党の良さでもあります。
中々、コロナ禍のため対面での合同会議が難しくなるかもしれませんが、皆様の生活を守っていくためにも、この国・県・市・町の連携は常に最新の状態に保ちながら、議員活動に励みたいと思います。
河野太郎防衛大臣がおっしゃった自衛隊の対応のお話は、河野太郎防衛大臣のごまめのはぎしり(ブログ)にも分かりやすく掲載されています。
是非ご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。
神奈川県議会議員 ます晴太郎。