神奈川県議会議員  ます晴太郎オフィシャルサイト

子どもたちにとって、初めての名刺交換!

皆さんこんにちは、ます晴太郎です。

 

先日、茅ヶ崎駅南口近くにあるの「Suya」さんの「キッザSuya&GARA」にお邪魔しました!!

子どもが店員となって接客対応をすることで、社会の仕組みや地域のつながりを学んでもらい、一歩大人への階段を登ってもらおうという企画です!

当日は飲食店のほか、パンやアクセサリー、オリジナルグッズなどの販売、足揉みやワークショップといったサービスなど、さまざまな業種が協力してくださり、大盛況でした。

私も、子供たちとの名刺交換をさせていただき、微力ながら子どもたちの職業体験をお手伝いさせていただきました。

 

今回の取り組みがタウンニュースさんで記事になっています。

そちらもご覧ください。

https://www.townnews.co.jp/0603/2020/10/09/545862.html#

 

今回参加させていただいて、子どもたちが地域との交流を通じて大きく成長することを改めて実感しました。

将来の茅ヶ崎や日本を担ってくれる子どもたちが、大人になっても地域を大切に、茅ヶ崎に愛着を持って過ごしてくれることが地域活性化の大切な一歩だと感じました。

今後もぜひ、こうした企画に参加させていただき、子どもたち・子どもたちが住む街のために汗をかいてまいります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

神奈川県議会議員  ます晴太郎